今日は、僕が大学に入り初めて衝撃を受け崇拝してやまない「パス○マン」という人物について紹介します。
彼の名前はパス○マン。年齢は定かではないが自分より二つ上の学年だと記憶しています。
#陰キャ #クソコラ #ポッチャマ #ペンギン #なろう小説 #FGO #セブンイレブン #童貞
序章:出会い
本当は彼のツイッターのアカウントを紹介したいところなのですが、彼の遺言により紹介を控えさせていただきます。
彼との出会いは僕の大学受験が終わった3月のことでした。「4月から大学生だし大学のことTwitterで探ってみるか~」と軽い気持ちで「#春から○○大学」とエゴサをしました。部活やサークルの紹介がある中一際異様な存在感を放っているアカウントがあったのです。それが「パス○マン」でした。絵に書いたような陰キャが実在していいのかと……。そこから崇拝するまでは一瞬でした。
ここからは私が知る限りの彼の大学生活を綴っていこうと思います。
第一章:嵐の前の静けさ
2018年4月、麗らかな日差しが降り注ぐ中パス○マンは某大学某学部某学科に入学します。大学に受かるために努力を積み重ね、きっと新しい大学生活に胸を膨らませて入学したことでしょう。大学生は入学する時にTwitterを始めるものです。当然のように彼もTwitterを始めました。今は呼ばれることの無い名前で。彼の名誉を考えてその名をAとしましょう。彼はAとしてTwitterに産まれし大学生活が始まったかのようにみえました。
第二章:リアルリツイート事件
順風満帆に始まったかに思われた大学生活でしたが事件が起こってしまいます。残念ながら先輩方は多くを語らず詳しいことは聞けませんでした…大学を巻き込んだ悲惨な事件であったそうです。
S先輩「陰キャが勝手に陽キャが犯人だと思い込んでいたら結局陰キャが犯人で陰キャ同士で戦っていただけだったという本当に悲しい事件なんですよね」
C先輩「リアルリツイート事件の時も思ったけど、ポジティブに捉えれば大学レベルで騒ぎ起きるのはその大学のTwitter浸透度を如実に表してるんだよな 岐阜大学なんか据え置きオナホで太鼓の達人してもみんな面白がってるだけだからな あれは素直にめちゃくちゃ面白いけど」
多くの反響があった事件でした。
彼も漏れなくこの事件に巻き込まれてしまいました。彼の身に何が起きたのか考るだけで震えてきますね!
第三章:5ouron1
彼の通う学部には情報学○論という授業があります。彼はそこで大きなミスをしてしまいました。パスワードを漏洩してしまったのです。講義中にTwitterを通じてパスワードを聞かれそれに答えてしまったのです。彼の名瞬く間に広まりました。情報リテラシーの低さが伺えますね!彼は名前を漏洩にちなんで「パス○マン」と改名しました。
第四章:パス○マンとして人生漏○マンとして
パスワードを漏洩した彼は「パス○マン」として大学生活を歩み始めました。漏洩したことによって生まれた絆は数知れず、多くのドラマと感動を作ってきました。
彼はもういませんが、たしかにあの瞬間パス○マンはいたのです。そして今は皆の胸の中に宿っていることでしょう。
貴方が眺めているこの空の続く先に、
パス○マンがいると信じて。
きっと、明日が少し違って見えることでしょう。