ura_latのブログ

深淵へようこそ

日々是綴集#23 ”生きてます”再考

どうも。

お久しぶりです。

4月から思ったより忙しくてなかなかブログを書けなかった(さっそく言い訳)。

 

どんな生活をしているかというと、大学院に通いながら某会社でインターン(?)をして研究をしている。

 

月:授業(6,7限)。 6,7限とか、学部時代は聞いたこと無かったけど、大学院ではある。7限が終わるのは21時過ぎ。そこから猛ダッシュで乗り換えをしてやっと23時過ぎに家にたどり着く。数少ない某市在住の友達の家に泊めてさせてもらえる日は泊まる…(ありがたい)(ありがとう)

火:某会社のインターン。定時が9:30~19:00。遅くない??19:00て。帰る頃には真っ暗。業務はいうてもそんなに無い。大きい会社じゃないし、普段はインターンを受け入れるような会社ではないので…(就活のためってよりかは研究のためにインターンしてる。参与観察的な。)まぁ居心地は悪くない。会社の人はいい人ばっかだし、こうやってブログ書いてても怒られない(仕事が無いから)。

水:この日が一番しんどい。2限に授業があって、終わったら某会社へ直行。大学院から某会社まで、1時間半くらいかかる。乗り換えダッシュがマジできつい。2限のくせに、家から1時間半かかるせいで早起きしないと間に合わないのも腹立つ。かといって、一人暮らししたいかと聞かれると、某会社と大学院も1時間半くらいの距離があるので、まぁしなくていっかとなる。

木:この日も授業6,7限。夜遅い。乗り換え猛ダッシュ。泊まりたい。

金:インターン。今日は今んとこ暇だな。

土:たまにゼミ。たまに某会社の仕事。

日:会社の業務の性質上、日曜に仕事があったりする。会社は日月休みなんだけど、実質日曜日は休みになっていない。社員さんマジで大変そう。

 

あれっ?????

僕の休み、どこ行った???

 

はい。
なんか、学部のときみたいに「何もしない日~~」が存在しないではないか…

今、ブログを書いていて戦慄している。

 

土曜日が休みになることもある…ぐらいで…

なんか怖くなってきた。

いつまで体持つのだろうか。

ここで「生きてます」が何か深い意味を帯び始めている気がする。

今一度「生きてます」の意味を考え直す時が来ているのかもしれない。

 

生きてまた会おう。

 

では。