ura_latのブログ

深淵へようこそ

日々是綴集#19 カスアルバイターによるアルバイトランキング

どうも。

お久しぶりです。卒論が終わって、暇すぎて書くことがなくてブログをさぼっていました。

近況報告からしますかね。卒業判定が出て無事に卒業できそうでホッとしている。最近も、ずっと暇でTwitterYouTubeくらいしかやることがなくて虚無。今週あたりから色々やることがあるので虚無タイムは減ると思う。

さて、大学4年間でやったバイトの中からランキングをつけたいと思う。指標は楽だったかどうかで判断。

僕にとってバイトは特に責任が重いわけではないので、必要な業務を最低限こなし、時給を最大化させることが重要だと考える。もちろん、アルバイトを真剣に取り組んでいる人間もいるわけで、そういう人たちはすごいなと思っている(本当)

バイトにおいて重要なのは、時給よりも、座れるかどうか

これが本当に大事だと思う。4,5時間立ちっぱなしでいられる人は本当にすごい。自分を誇っていいと思う。

僕は、ずっと立ちっぱなしも無理だし座りっぱなしも無理。程よく座ったり立ったりするのが良い。長時間座っているのも健康に良くないと聞く。だけど、立ちっぱなしも足の裏や腰が痛くなる。姿勢が悪いから。

 

 

1位.予備校のチューター

 これは良かった。あまりにも良かったので4年間続けられた。良かったことは、座れること、そこそこ暇だったこと、時給が良かった。良くなかったのは、スーツを着ないといけなかったこと。最初の2年はそこそこ緩くて仕事中に課題とかもできていたのだけど、3年目から社員が変わって徐々に厳しくなっていったのが残念だった。最後の方は少し険悪だったし。

それでも、4年間やってきたバイトの中でダントツで楽なバイトだった。

 

2位.コンビニエンスストア

数字のついた某コンビニで働いていました。自動レジだったので釣り銭数えなくて良かったのと、業務さえ覚えてしまえば自動的に作業出来て良かった。深夜なので時給も良かった。良くなかったのは客層が終わってること。深夜に入ってたというのもあって客層が終わってた。飲み会帰りの大学生はまだ良い方で、すげぇ臭い客とか明らかに様子がおかしい客とか沢山いた。客自体は少ないから時間が経つのが凄く遅く感じる。暇な時は裏に行ってスマホ触ってた。

深夜は流石に学業との両立が困難になったので半年位で辞めた。その後細々と昼間に入るようになったけど、昼の方が楽だってことに気づいた。業務が少ないからめっちゃ楽。コンビニバイトはオーナー次第なとこがあるので当たり外れが大きい。

 

3位.某ハンバーグレストラン

静岡で有名なハンバーグレストランである。正直いい思い出がない。みんなに伝えたいのは、ここだけは止めておけ。普通に色々おかしいから。書いたら怒られそうなので書きません。

今は知らんけど。

 

他にもバイトしてた気がするけど、思い出せないのでこのくらいにしておく。書くのが面倒になってきた(本末転倒)

 

バイトなんて金稼げればいい。

では。