ura_latのブログ

深淵へようこそ

日々是綴集#6 余裕を持ちたい。

どうも。

今回からちゃんとタイトルをつけることにしました。

僕はちゃんと続いてるぞ!近況報告楽しみにしてるぞ…

 

11/27

なんかこのところ余裕がない。全てにおいて急き立てられているようで、落ち着かない。

進まない卒論、寂しい財布、ギチギチのスケジュール。

↑これは落ち着かないわ

 

12月に行こうって言っていた(めちゃくちゃ楽しみにしてた)旅行は無くなったし、11月のクレカの引き落とし10万だし、割りと萎えてる。12月の楽しみはふたご座流星群と焚き火会くらい。(あるんかい)

 

流星群は、天文サークルに入ってから見るようになった。今んとこ毎年何かしらの流れ星を見ている。というか、流星群に限らず晴れていれば大体空を見るようになった。入る前と入った後でほんの少し星に詳しくなったくらいだけど。

1年生のときに星景写真が撮りたくて、天文サークルの門を叩いた。当時は数人しか居なかったのに僕が入った瞬間、めっちゃ人数増えた。幽霊部員ばっか増えるだけでいつも来るメンバーは数人だけど。もともと活動が少ないサークルだから、多分入ってから行った回数は30回あるか無いか。大学4年間の一ヶ月分。そんな活動頻度が終わってるサークルだけど、10人ぐらい生き残っている同期はいるし、最近はその同期たちでご飯に行った。10人ぐらいの同期でご飯行くのは初めてだった。天文サークルの話はこのくらいにしておいて、また別の機会にでも。

 

余裕が無い日々でも、お決まりの自己反省会は開催される。最近反省していることは、自分の浅はかさについて。浅はか、薄っぺらい、軽薄な。そういった言葉がすごく当てはまるなぁと最近思う。自分に嘘をついて、誤魔化して生きているおかげで自分で語れることが少ないし、他人の話を聞く側に回っている。なんかそういった自分が嫌だなぁと、リセットできるものならしたいなぁと思う。

いつか、全てを話せると良いなあ。

 

 

めっちゃ話変わるけど、今日すごく好きな曲、アーティストを見つけてしまったので書く。

youtu.be

たまたまYou Tubeを開いたら上の方にあって、タイトルとサムネのギャップに惹かれて開いたら見事にハマった。中毒性のあるビートと、なんか刺さる歌詞がすごく良かった。

定期的に「エモ」への冷笑・批判がX(Twitter)に流れてくるけど、無理に言語化しなくて良いというか、なんでもよくね。っていう気にさせてくれた曲だった。

webnokusoyaroの他の曲も面白かったので、好きになった。

是非聞いて欲しい。

www.webnokusoyaro.com

open.spotify.com

 

余裕のある暮らしがしてぇ~~

今年のクリスマスも年末も大学で過ごすことになりそ(誰も聞いてないよ)。

では。