ura_latのブログ

深淵へようこそ

日々是綴集#13 日常に溶け込む違和感

どうも。

卒論年内提出なのに多分間に合わないです。

理由:書いてないから

全俺「書けよ」

というか、この焦りは研究室同期が卒論執筆終盤に差し掛かっているからだ。僕は今んとこ3、4割くらい。二日前に結論の方向性が決まった。やべ~~~~けど、体が動かない。体調崩したあたりからメンタルも終わってる気がする。僕にとって他人と比べるっていうのはよくないようだ。

 

生きてません

日々是綴集#10 生きてません - ura_latのブログ

 

なんでこの時期にバイト入れちゃったんだろう。バイトがあると一日が全て終わる。バイトの前はなんか準備とかで何もできないし、バイトをこなしたら疲れて何もできなくなっちゃう。

とても憂鬱だ。何もない日が無さすぎてやばい。

12/29

深夜2時頃、ずるずると卒論を書いていた。あまりにも進まないので、コンビニに行くことにした。気分転換は大事。(しすぎ)

コンビニからの帰り道、野生のペペロンチーノを見つけた。

おい!お前何やってんだよ。どうしちゃったんだよ。

そいつはあまりにも自然に置かれていたから一回普通に素通りしてしまった。普通に考えたら道にペペロンチーノが置かれているはずがない。脳がバグった。

置いていかれたペペロンチーノが気の毒だ。こんな寒いのに。

あまりに可哀想なので一瞬持って帰ろうかと思った。

本来の日常

朝起きたら無くなってた。本来の持ち主が拾いに来たのか、誰かが捨てたのか、食べたのか、それはわからないけど、あまりにも日常に溶け込んでいたから強烈に頭に残っている。

またいつもの日常に戻った。きっと生きてたら道の真ん中にペペロンチーノが落ちていることもあるだろう。これもまた日常なのだ。

 

卒論頑張ろう。

では。